〜 水無月、ン十年ぶりに新ゼロを観る 〜


ワタクシ、新ゼロをリアルタイムに観た世代なんですが
それ以来再放送はおろか、DVDも観たことなかったんです。
別に新ゼロが嫌いな訳じゃないんですが・・・(当時はそりゃもう夢中でしたよ!)。

なんなんでしょう?・・・もしかしたら新ゼロ女がらみエピソードで傷ついた古傷を
思い出すのが怖かったのかもしれません<いや、マジで。
この頃、新ゼロだけじゃなくて原作「風の都」も「超銀」も同時期に見ましたしね〜〜 -_-
・・・ふっ。イタイケな乙女心はズタズタよっ 


そんな風にして意識しないうちに避けていたかもしれない新ゼロ、
縁あって観ようという気になり、レンタルショップでDVDを借りてきました!
(もちろん視聴する巻は慎重にセレクト。)

もー、あまりに今さらだし、他のゼロナイサイトさまでも語り尽くされてるだろうし
それどころか、ネタももしかしたら被ってるかもしれないけど・・・
ワタクシ的にはとっても新鮮だったので、以下第39話「大根役者に乾杯」の印象深いシーン です。



* * * * * * * * *



マリオネットウェーブだったかなんだか・・・敵の攻撃(光線)を受ける009。
ジョー、苦しそうです。

でも、それより衝撃の映像に目がテン!!!




新ゼロジョー


し、島村さん?! ゜□゜lllll


(ベースは)そおいう髪型なの?!

そおいうカットなの?

濡れたらそおなるのっ?


いやーーーーーーーーーん!! >_<


と私が軽くパニくっている間に、さっさと態勢を立て直した島村さん。
いざ、反撃です!



新ゼロジョー


白馬の王子さまだッ
わ、笑っていい〜?

敵将が2足歩行の馬型サイボーグで空を飛ぶもんだから・・・
ペガサスに変身した007にまたがり、颯爽と追う009。

馬なのに・・・髪(この場合、たてがみだけど)がしっくりこないグレートさん(笑)。



新ゼロジョー


ちょちょちょ、ちょっと!!!

いくらなんでも頭踏む?

しかも頭を足場に思いっきり踏み込んで飛び出してったぞ?
年長者に対する敬意のカケラもないヤツだな・・・

文句のひとつも言わないグレートさん、出来た人だ〜。


重箱のすみツッコミばっかり書いたけど、
ラストにちょっとしたドンデン返しあり、じんとくるとこもあり・・・で
「大根役者に乾杯」、水無月的にオススメな1本です♪


〜 DVD特典映像 〜


DVD特典映像として、当時販売されていたさまざまなゼロナイグッズの紹介がありました。
ステーショナリーに子供用下着・パジャマにいたるまで・・・
すごくたくさんの種類があって、当時のゼロナイ人気がうかがえます ^-^


でもねー・・・

なにしろたくさんある分長いし、
BGMに”ジェットストリームララバイ”と”愛の星フランソワーズ”がゆるゆるに流れる中、
商品画像がスライド式に流れていくだけの単調な画面でちょっと飽きてきた・・・。

そんな時に出てきたのがコレ!!


新ゼロジョー


円筒形容器のポテチ!
(↑のイラストは商品パッケージの93部分アップです)

ほほー、こんなものまで?と感心していたら今度はサイドからの画像。
(容器が円筒形なのでイラスト全景が見えない)


新ゼロジョー


肩抱いてるよ!
ジョー、抜け目ないな〜、笑。
(背景は満天の星空・・・とポテチ。)

でもってさらにくるり。

新ゼロジョー


は、花???

しかも何ですか、そのキザな手つきは!?
右手でお嬢さんを抱き、左手には花一輪・・・。
コンセプトがさっぱりわかりません。

つーか、他の商品の画像はたいてい正面のみ。
たまに後ろ側画像もありますが、このポテチだけはいったい何枚写真があったことか!
そこまでして見せてくれようとした編集の人、ありがとう!!
イラスト自体も面白かったけど、その「見せたる!」という意気込みも可笑しかったですーーー ≧▽≦。爆笑っ
あー・・・笑い死にするかと思った(涙目)。


しょーもないページに最後までお付き合いくださりありがとうございま!


link