Thanks 63193/63593 Hits
(63393ニアピン)
ACHIKOさま

「泣きジョー」

(雄叫び系でも、しっとり系でも、母性本能くすぐる形でも、感動系でも、
  どんな泣き方でもとにかく、一生分の涙を今ここで流してます的なジョー。)



ジョーとフランソワーズ



line


涙を流すジョーは絵になります。
リクをいただいて、いろんなパターンのジョーが浮かんだのですが
私がひっかかったのは『一生分の涙を今ここで流しています』のくだり。

一生分の涙。

それが悲しい涙だったらいやだな・・・。


両親の顔も名前も、愛情も知らずに育ち、
『日本人』の外見からも外れたジョーのアイデンティティの拠り所はどこにあったのでしょう。

誰にも望まれずに生まれてきたのかもしれない。
誰にも必要とされない、いらない人間・・・

そんな絶望的な孤独の中で、自分自身の存在すら否定していたかもしれません。


ジョーはジョーのままでいい。

ありのままの自分が受け入れられた時、自分が独りではないと気づいた時、
あふれる涙は悲しいからじゃない。
心の奥深く沈んだ冷たい塊は簡単にとけてなくなりはしないけど
このときの涙はきっとそこをあたたかく濡らしてくれるに違いありません。


水無月りら
February 2010


ポインターをイラストにのせてみてね^-^
(※Javascript使用)


ACHIKOさまサイトでは
『お嬢さんの胸で瞼が熔けてなくなるくらい泣いた後、ジョーの胸に
新しく宿るものが、流した涙以上の温かいもの、愛であることを祈ってます。』
というACHIKOさんのメッセージが込められた、
ふんわりと優しいお話「BELIEVE」が添えられております。
(very very thanks!)
「BELIEVE」が読めるACHIKOさまブログサイト「LOVE×ぜろ9」さまへはコチラからどうぞ♪
link

back *