「・・・ジョー?」

答えない。

とうとう公園の外れまで来てしまった。
けれどもそこは、桜並木がずうっと続いており、空が桜のピンク色に霞んで見えた。
花見客の喧騒からも遠く、花の揺れる音がきこえるようだった。

「・・・キレイ・・・」

ジョーは私の手を握ったまま、何も言わない。
ただ前を見ているその横顔をそうっと見つめた。

「――せっかく」
「えっ?」

しばらくの沈黙のあと、ボソリと呟くように言うナイン。

「せっかく、二人きりだったのに」



うさうささま旧ゼロSS「SAKURA」より*


旧ゼロジョー&フランソワーズ


Thanks 23393 Hit *

うさうささんのリクエストは
うさうささん作、旧ゼロSSの挿絵。

このうさうささんちの旧ゼロシリーズってジョーがカワイイんですよね〜^-^
一生懸命お嬢さんにアプローチしているのに、さっぱり気づいてもらえないの!笑。
そこだけみると、かなり彼は不憫なのですが
その根本原因も彼。
女の子がころっと落ちてしまいそうなストレートなセリフを言うくせに
反面、屈折した愛情表現(行動)もしているし〜。
しょっちゅうお嬢さんをコドモ扱いしてますが、
子供なのはむしろあなたの方ですから!

でも、そんな風に好きな女の子に対して頑張っているジョーが可愛いんですけどね♪


うさうささん、この度はばっちりキリ番を踏み抜いて下さり、ありがとうございます!
素敵なシーンがいっぱいで、どこを描いたらいいか悩みましたよ〜。
そして今後の旧ジョーの奮闘(笑)も楽しみにしていますね♪


水無月りら
May 2008




うさうささまの素敵なお話がいっぱいな 「Grande valse brillante」さまへはコチラからどうぞ♪



back *