written by あゆかさま





     A love letter for France



       ほら、笑えよーーーお前ーーー

       レンズを覗くジェットの口から溜息と共に洩れた
       茶化し声に更に握りしめた手の力が込められる。

       ”そんなに緊張するものなのかな?”

       ”そーーーっと覗いちゃおうかな?”

       私の心に意地悪な悪魔が芽生え始めている


       おい!!ジョー・・・営業スマイル位慣れているだろう?

       もう一回いくぞ!!
       一体、何枚撮らされるんだ!日が暮れてしまうぜ

       鼻をツンと尖らせ悪態をつくジェットだが
       ニヤニヤとこの状況を楽しんでいるようだ

       「行くぞ!笑顔だぞ!!白い歯をニィイイーーって出して!」
       「・・・ああ・・・」

       震える声と合わせた背中から緊張が伝わってきて・・・

       ”大丈夫かな?”

       ”慣れているわよね・・・・・たかが写真一枚だし・・・・・”

       少し・・・心配・・・・
       ちょっと・・・心配・・・
       凄く・・・心配・・・・

       ドキドキドキ・・・・・嫌だわ・・・・・まるでお母さんみたいじゃないの




       でも、握りしめた手の平が熱くてーー彼の汗で湿ってきている

       やっぱり・・・心配・・・
       とっても・・・心配・・・
       かなり・・・心配・・・・・



       「具合でも悪いの?」
       ーーーそう問いかけながらフランソワーズはひょいと彼の顔を覗き込む
       顔色は何時も通りだ・・いや、、何時もより赤ら顔?
       違う・・・これは緊張しまくっている証拠
       何だか可笑しくて笑いが出てしまうのをグッと堪える

       「もしかして、緊張しているの?」

       「・・・・べ・・・別に緊張しているわっ・・・・けじゃないよ・・」
       上ずった声が返ってくる

       「そう?でも・・・」
       その割には、さっきから手は汗ばんで・・ジェットからはからかわれているじゃない
       そう言いかけたが止めた



       彼が緊張している理由はひとつ



       この撮影会はフランスにいる兄に送る為のものだから・・・。



       少し、時期遅れだけど私から愛しい兄への残暑お見舞い





       Dear  ジャンお兄ちゃん

       お元気ですか?
       日本の夏は暑いです。

       もっと早く、この手紙を送ろうと思っていたんだけど・・
       時間がなくて、こんな時期になってしまいました。
       ごめんなさい

       私は元気です。
       あ、、ジョーも皆も元気ですよ
       だから、心配しないでね

       今度、時間を作ってフランスに行きます。
       楽しみにしていてね・・・・

       では・・・  フランソワーズより


       PS・・・この写真を撮るのに、
           ジョーが物凄く緊張してて、面白かったわよ
           その一部始終を見せたかったな・・・







       






                   -Fin-







                       
               

    こちらの『A love letter for France』は「Sweet Brier Drop」のあゆかさんが拙サイトオープン記念
    フリーイラストからイメージして書いてくださったお話です。

    あゆかさんサイトにてお飾りいただいていましたが、「Sweet Brier Drop」さまの閉鎖にともない、
    あゆかさんのご好意で当サイトにお飾りさせていただくことになりました。

    手に汗にぎる島村さんですよ? ぷっ ^-^
    ていうか、お嬢さん、ジャン兄ちゃんに送るための写真なのに、ジョーってばヨレヨレのTシャツだけど
    いいんですかっ?!
    あああ、あまりにいつも通りすぎて、みんなの目に入らないのね〜〜〜 涙。


    あゆかさん、このたびは大切な作品をお預けくださいましてありがとうございます。
    そして今までたくさんの素敵な作品で楽しませてくださいましてありがとうございました。
    執筆活動はこれからも続けられるとのこと、楽しみにお待ちしております。

 
                                          水無月りら  2006.09.25



モドル