+3℃
written by misayan.sama


フランソワーズの誕生日
ふたりだけのギルモア邸
それなのに風邪をひいてしまったフランソワーズ・・・


熱にうなされるフランソワーズの見る夢

それは

追いかけても追いかけても届かない手


「おまじない」と咄嗟に言い逃れるジョー

誤解はここからはじまった??



ジョーの理性も風前の灯火?!


土鍋のモデルは水無月私物です<誰も聞いてマセン -_- 

この後、信楽パンダ(注:世帯主)がフタを割ってしまったので
今では別売りの耐熱ガラスのフタを使ってます
風情のカケラもないったらッ -_-#

  * * * 



「+3℃」は
「CROSS ROADS」開設1周年のお祝いとして
      AZUKIさんにお贈りしました

「CORAL REEF」みさやんさん作SS「+3℃」に
挿絵を描かせていただいてます


1枚目の天上へとのびる階段は、もっとゆるやかなカーブを描くのがイメージでした
まず、頭の中のイメージを形にするべく折り紙を蛇腹に折ってみました
幅がひろい上に(階段の)長さが足りずNG

次に薄画用紙を半分にして蛇腹に折りました
紙にハリがないので、広げると中央がへろんとして形にならずNG

最後に選んだ紙はカレンダー
どうにかイメージに近そうな形はつくれましたが
ワタクシ、両腕を開ききった状態でかなりいっぱいいっぱいです
見ながら描くことはトーゼン不可、デジカメで記録することもままならず
記憶に刻みこむにしても、視界が近すぎて全体像が見えません

・・・・・ダメじゃんッ (滝涙)


そんな水無月のバタバタをよそに
お話のふたりはらぶらぶです
ぜひ、こちらを読んでジョーに

そうまでして、したかったんかーーーーい!!

と、突っ込んでやってくださいまし^-^

  * * * 


みさやんさんの可愛いお話「+3℃」は
AZUKIさんの素敵サイト『CROSS ROADS』にあります☆
link

モドル