Give me a little smile 〜深海の刺客〜 (1)

ギルモア邸、002、003、009




衛星データが拾った原因不明の爆発を探るため、
マリアナ海溝へ調査にでかけることになったメンバーたち

前回のミッション以来、いろいろと003を気にかける009
と、その様子を伺う002

ちなみに今回002と004は研究所待機組(笑)






← BACK / NEXT →








さらに。

しょーもない水無月舞台ウラ(ぼやき、ともいう)も
読んでみてやろう!という奇特なアナタはコチラ



もともと、ほぼ島村ジョーメイン+フランソワーズしか絵を描いたことない水無月、
こーんな稚拙な絵1枚でかなり悪戦苦闘しております。

まず、背景は見ちゃイヤン >_<
それから手前のジェット!
もうね、輪郭のすべてがムズカシイのっ!
あの目、あの鼻、ちょっとのラインのバランスで”らしく”なくなってしまいます(泣)
そのうえカッコよく描くのなんて至難のワザ
こうして今見ると、ジェットなんだかペリカンみたいだし・・・ごほごほごほ

ではジョーならばっちりか、といえば無論そんなはずもなく。
ここでは『おしり』ってどー描いたらいいの?と頭抱えてます(涙)

そこで。

 1)園児帰宅。おしり観察。小さすぎて参考にならず。

 2)小学生帰宅。おしり観察。ぷりぷりしすぎてNG。

 3)駅に向かう男子高校生の群れ(おしり)を観察。< 水無月、アヤシイ人になりかけてます
   みーんなズボンをずらしてはいてて役に立たず。 -_-#

 4)信楽パンダ(世帯主)帰宅。問題外。 だって、パンダだし T-T


結局、合わせ鏡で自分のおしりを観察しました。
じっくり見てから走ってテーブルにもどり、鉛筆を持つ。
・・・どこから描いたらいいのやら、さっぱり憶えてません <オイ。
もう一度鏡をみる。走る。・・・描けず。
を、何度も繰り返しました


わたしってもしかして、すんごいバカ???



こんどこそ次へ