ぷち妄想 Timさま



   「・・・・カネがない」
   「は?」
   ステファノは目をとおしていた資料から目を上げ、声の主を振り返った。

   モーターホームのカフェスペースの一角。
   グランプリウィークとはいえ、設営も終えた水曜日の夕方で、週末の闘いに備えそれぞれが徐々に
   臨戦態勢になってきてはいるが、それでも、まだどこかゆったりとした時間が流れるひとときである。

   ステファノは、声の主に話しかけた。

   「リナルド、今なんて?」

   リナルドはステファノのメカニック仲間だが、同じイタリア出身ということもあり、ステフとは仲が良い。
   そのリナルドがガックリと肩を落している。

   「カネがない〜〜」
   「・・・チームが? そんなウワサが出ているのか?」

   まさかという思いでステフが聞いた。
   あの敏腕アーデットがマネジメント・ディレクターをしている限り、そんなことはないと思うが。
   すると、リナルドが冷たい一瞥をステフにくれた。

   「・・・お前、サミュにしばかれるぞ」
   「・・・・・・じゃあなんなんだよっ」

   リナルドが目を手元の紙に戻し、それをじーっと見ていたかと思うと、再びはーっとタメ息をついた。

   「宴会資金がさー。ないんだ」
   「・・・・なにーっ!!」

   ステフがものすごい勢いで駆け寄り、リナルドが見ていた紙をがばっと取り上げた。

   「あ」
   「・・・・なんだよこれっ。なんでこんなにカネがないんだよっ」
   「だからさっきからそう言ってるんだよ」
   「そーじゃないっ。なんでこんなになるまで放置しとくんだよ!!」
   「そうはいうけど誰も管理してないから仕方ないぜステフ。
   俺だってさっき見てびっくりしたくらいなんだから」←今回幹事
   「う・・・」
   「あーあーこれじゃ今回のGPの打ち上げはナシだなーーー。
   ま、それもいっか、俺今回幹事しなくていいし」

   あっさりとそういうリナルドに、しかし、ステフはくいさがった。

   「いやだ! 打ち上げだけが楽しみなのに、それがなくなったら俺はっ俺たちはっ何を楽しみに週末を
   乗り切ればいいのか・・・(男泣っ)」
   「・・・・いや、“俺たち”って・・・。すくなくとも俺はいつもと同じようにシゴトするだけだけど」

   クールなリナルドのヒトコトに、ステフはタメ息をついた。

   「そうだろうよそうだろうよ、お前はそういう冷たいヤツさ。だが俺は違う! そしてみんなも違う(だろ
   う)!!!」
   「いや違わないと思うぜ。だいたい括弧で「(だろう)」ってなんだよ、そもそも自信なんてないだろ。
   ま、いずれにしても今回は仕方ないし、またコツコツ積み立てて集まったら再開しようぜー」

   リナルドはあっけらかんとそういったが、ステフは納得ができなかった。

   辛く厳しいグランプリウィーク。
   ストレスとプレッシャーにさらされ、消耗しつくしていく心と身体。
   時には朝まで続くマシンの調整。
   心の支えとなる家族は遠く離れ・・・・・涙涙

   だから、俺は、俺は、日曜日の打ち上げをなによりも心の楽しみにしていたのに〜〜〜〜〜〜!!!!
   戦いを終えた男たちに、現地の女神たちの微笑みがどれだけ救いになるか!(←要するに言い訳なのね)

   ステフの目がきらっと光った。

   「俺に考えがある」
   「・・・・・・・」

   リナルドは嫌な予感がした。
   まさかとは思うが・・・・・・・


   翌日。

   リナルドは、ゴシップ誌の記者のごとく、ヒマをみつけてはジョーを追いかけまわすステフの姿を、何度も
   見かけることになるのだった。

   「ジョー、チャリティやろうぜ、チャリティ♪」
   「やだよ、またレッドブリテンにのせられそうだし」
   「ぐ・・・・。わーっ待てまてっ」
   「ステフ、着替えるからちょっと出てくれるかな」
   「ぐぐ・・・・・・」

   パタンと閉まったドアの前で、意を決した顔でそっとカメラを取り出すステフ。
   そしてドアにゆっくりと手をかける。

   (・・・・・・コラコラ、それは犯罪だろステフ、汗)

   と内心ツッコミをいれながら、

   (しかもチャリティってどこが“いい案”だよ。普通、チャリティって、慈善団体に寄付するもんだろ。
   決して俺たちの酒代を稼ぐもんじゃないと思う・・・)

   とさらにツッミコをいれまくるリナルドなのだった。


   おしまい





Tim sama Special Thanks ♪

ちなみに。
”女装ジョー”の隣でバニーちゃんしてるのがステフです。
あ、今年の開幕グリッド、シニア・レースエンジニアのジャックさん(スキンヘッド)
の後方でシゴト中の後姿も彼です、笑。





< JS GP Diary Top にモドル >