RE_高校生ジョー&フランソワーズ


きみを知っている



今秋公開映画でジョーの記憶喪失はありそうだな、と漠然と思いながら描いたイラスト。
・・・そしたらまさかの「毎年記憶リセット」だった!!
うわ――――――ん >_<。。

ゼロゼロサイボーグ最強ナンバーとして、リーダーとして
(日常にしばられて)有事の際にすぐ動けないと困るからって、そんなのあんまりだ!
だって、009としてしか存在意義が認められていない。
平和なときには島村ジョーとしての記憶も封印され、自分が何者かも知らず
いざ事が起こった時だけ何度でも召集されるなんてヒトデナシすぎるでしょ?


ああ、どうかどうか映画ラストでは、ジョーが違う生き方を選べますように。 T-T


このイラストとRE映画「記憶リセット」等一部設定から生まれたコミック
「記憶」はこちらからどうぞ。

June 2012


back *