7.19
「サイボーグ009の日」

石ノ森先生のイラストを元に自分絵で描いてみました。
先生のジョーは断然カッコイイので、ぜひお手持ちの原作・画集を手にとってみてくださいねー!



ジョー

<週刊少年キング「暗殺者編」扉より>




ジョー

<週刊少年キング「ミュートス・サイボーグ編」扉より>
ライオン男の顔をリアルに描いてみようと、ライオンの画像検索をしてみた。
あんな大きな頭蓋、猛獣の頭部をもったものが殺意剥きだしにかかってくるなんてホントに怖い。
あらためて「ジョーってばエライ・・・」としみじみ思った。




ジョー

<週刊少年マガジン「地下帝国ヨミ編」扉より>
同じヨミ編でも、手を振るジョーのバックに
メンバー全員の後姿がえがかれたもの(最終回扉絵)は
胸が詰まって手が出せません・・・ T-T




ジョー

<冒険王「天使編」より>
オリジナルのスペースシャトル(?)の代りに描いたのは、はやぶさとイトカワ。
元絵の、そらを見上げる青年・ジョーの大人っぽい面差しがとっても印象的 *≧▽≦*




ジョー

<少年サンデーコミックス12巻表紙より>
シチュエーションがわからず、表情をどう描いたらいいか悩みました。
↑そんな私の逡巡がそのまま出たような顔になってますね・・・^-^;




7.19 2011



back *