Written by ACHIKO sama*  
  






     行くことができなくても、フランソワーズは怒らないだろう。
     それが少し、悲しかったりもする。




     急な、呼び出し。
     それは004からだった。

     彼女の舞台の日まで少し間がある。
     きっと、帰ってこられる。

     簡単に電話で聞いた内容からしても、”人手”が足りない。と、言うだけの印象だった。




     それが、ボクの大きなミス。







     Lovers on the balcony




     009と同じく、004に呼ばれた008は、メンテナンスのために日本へ戻る予定であったため、
     少し早いが、予定を繰り上げて007、009とともにドルフィン号で日本へ行く事にした。


     <ねえ、009はどうかしたの?>


     操縦席に座る009の様子を見ながら、008は007に脳波通信を飛ばす。

     予定していたよりも、ミッションは長引いてしまったが、問題なく終わらせることができた。
     普通なら、のんびりとした雰囲気に包まれているはずである。
     しかし、009が発するオーラは、ミッションへ向かう前よりも、いや、それ以上の”殺気”だったような、
     なんとも言えないピリピリとした空気を作り出していたために、息を吸うのも遠慮しなくてはならない。
     008は肺呼吸をやめて、体内に装備されている酸素ボンベを使いたくなる、ほどに息を詰める。



     千里先の山に落とした針でも、スーパーガンで打ち抜いてしまいそうな勢いで、009は苛ついていた。





     <ん?ああ、・・・今日が003のソロ公演なんだなあ、確か・・・>


     のんびりとした、007が話す”理由”に008は集中することで、コクピット内に漂う息苦しさを忘れようと努力した。






     通い始めたバレエスクールで、年に一度開かれるガラ・コンサート。
     その舞台でフランソワーズは初めてソロを踊ると言う


     「オデットのソロなの!」
     「・・・へえ・・」


     興奮して報告するフランソワーズの口から奏でられる音の、そのほとんどが理解できないジョーは、
     手に持っていた、定期購買している、雑誌に視線を落としたまま、ソファに深く身を沈めている。

     そんなジョーの様子など、おかまいなしに、フランソワーズは話しかける。


     「観に来てくれるかしら?」
     「・・・うん、・・・そう、だ、ね」


     雑誌には来年度のF1、レギュレーションの変更予定の特集が組まれており、夢中でそれを読んでいた。


     「絶対にね!約束よっ・・・・お花も・・・ね?」
     「・・う、ん・・・そうだ、ね」
     「絶対に、絶対によ!」


     フランソワーズはジョーの腕を引っ張った。
     そこで、ようやくジョーは視線をフランソワーズへとむける。


     「お花と一緒に、絶対に来てね?」



     −−−花!?




     「ね?約束ね?」




     −−−しまったっ・・・。




     胸の中で舌打ちしながらも、覗き込んでくる、こぼれ落ちそうに大きな、輝く宝石に、いまさら”嫌だ”とは言えない。
     そんな勇気を、ジョーは持ち合わせておらず、さらに。


     「約束ね!」


     と、形良い愛らしい唇が、頬に触れた。


     この世のどこに、フランソワーズのキスによって誓われた約束を破る男がいるだろうか。










     ドルフィン号が、ギルモア邸の地下に続くドックに納められた途端、009の姿が閃光のごとく消えた。
     睨んでいたデジタル時計は、まもなく彼女が舞台に立つ時間の数字を表示しようとしている。


     「すっごい・・ね、戦闘中の加速よりもキレがいい・・・」
     「しかし、だ。あれじゃあ”約束のもん”忘れてやがるなあ・・・仕方ないヤツだ」
     「約束?」
     「001、おおいっ!起きてんだろ、ちっと助けてやらないとなあ!」


     ドルフィン号の中で007と008が、001を呼び出した。










     ####


     ”加速装置”を使ってたどり着いた会場。





     −−−あ、・・・花っっ!!


     奥歯を噛み、加速を解く。
     人目を避けた会場の裏口、搬入専用の駐車場らしき場所で、立ちつくした。


     「って、こんな格好で買いにいけないよっ」



     自分の防護服姿が情けなく、思わず泣きそうになる。が、仕方がない。
     時間を考えても、花屋が開いているとは思えない。

     溜め息を吐きながら、奥歯を再び噛もうとしたとき、001からテレパスが届く。


     <コレハ、ミンナカラ 003ヘダヨ。・・・009ガ代表デ届ケテ>













     広い舞台の上。
     スポットライトが彼女を追いかける。

     トウで立つ、姿が、美しく、伸ばされた指先の可憐さに、目が離せない。



     客席から観ることは叶わなかったけれど、だからこそ自分だけの”特等席”で、フランソワーズを見守った。













     アンコールの声が混じる盛大な拍手の中、幕がおりる。

     照明に輝らされた眩しいほどに白い、チュチュ。
     キラキラと綺羅めく、スワロフスキーのビーズたちは、彼女が今日の舞台のために、
     少しずつ彼女が自ら縫い付けていたもの。

     羽をあしらった髪飾りとティアラが、あまりに似合いすぎて、どこかの国のお姫さま。
     と、紹介されても疑うことなんてないだろう。







     舞台上で、深く頭を下げていた白鳥が、顔をあげる。




     「フランソワーズ」





     目の前に、紅の花束。





     「約束、だったよね?」





     紅の服を着た、王子さま・・・とは言い難い。



     「嬉しい・・・」
     「・・・・・その・・・綺麗、だったよ」






     腕に抱きしめた約束の花束。
     くちびるに、大好きな人の愛を受けとめて。





     「このまま、キミを・・・連れて帰りたいんだけど?」






     囁かれた言葉に、踊り終えた高揚感とは別の、気持ちが胸を高鳴らせた。



     「駄目、まだ舞台は終わってないのよ?・・・3部構成なの。最後までいるわ」
     「・・・ふうん、じゃあ・・・・”ちゃんと”迎えにくるよ」






     目の前から消えた、紅の・・・・。

     幻?








     腕に抱く、バラの香りを胸いっぱいに吸い込んで。
     フランソワーズは、くちびるにふれた花びらの感触に、彼を想う。



     「待ってるわね・・・・私の王子様」







     end.

ジョーとフランソワーズ

Written by ACHIKO sama*
Special Thanks 

9.10 2008


ACHIKOさまサイト「LOVE×ぜろ9」はこちらからドウゾ☆
link



back *