written by ACHIKO sama *


::hotel


シングル6。
ダブル5。
セミスイート2。

スイート1。


交通に不便な街にひっそりと建つ洋館は、以前は名のある人の別荘だったらしい。
現在は小さなホテルになっていた。

ホテルから車で約20分ほどかかるが、有名な観光地へと出向くことができるために、シーズン中はそこから溢れた人々がやってくる、以外は常連ばかり。



彼はその誰にもあてはまらない。

明るい栗色の髪は陽の色に染まり、金茶色に変わる。東洋人とも西洋人とも思えない神秘的な顔立ちに、優しげな色素の薄い褐色の瞳は少しだけ不安げに見えた。カードキーを受け取ると口元で微笑み、耳に心地よい甘さを含んだテノールの声は穏やかだった。

カードキーを受け取ったが部屋には行かず、彼は今、広いとはいえないロビーにおかれたソファに座り、ぼんやりとホテルのエントランスを眺めている。

予約されていた部屋はセミ・スイート。


濃紺のTシャツに、ジャケット。
ジーンズに、スニーカー。

彼は荷物らしい荷物を何一つ持たずにホテルにやってきた。



「島村さま?」


フロントマネージャーの高島が彼に近づいた。
彼は目線だけを高島へと向ける。


「島村さま、ファックスが届いてございます」


彼は高島からプリントされた用紙を受け取り目を通す。
ひとつ、柔らかなため息を吐いて口元で微笑みながら、高島に礼を言った。




彼はもう一度ファックスに目を通すと、少しばかり腰を浮かせてジーンズのポケットから携帯電話を取り出した。


指は、動かない。


じっと携帯電話の液晶画面を見つめてから立ち上がり、携帯電話は再び同じ場所へとしまわれた。
ソファに置かれていたジャケットを手に取り肩にかけ、ふと、彼の動きが止まる。


彼の視線が床へと落ちた。




目蓋を閉じて、ため息をひとつ。
ゆっくりと開かれた褐色の瞳は伏し目がちに鈍く揺れて、睫毛が陰を落とす。

癖のある髪は柔らかく、陽の光に色に輝く。
はねた髪からのぞく首、少し傾けた顎のラインが彼の顔の端正さを際立たせる。
落とした視線の先に彼が何を思うのかは、わからない。

細身に思われがちの彼の、肩幅は広い。
着ているTシャツの皺のより具合で、彼の躯が鍛えられていることがわかる。
履きならされたジーンズに、刻まれた癖のあるライン。


彼のくちびるが微かに誰かを呼んだ。










end.





「LOVE×ぜろ9」のACHIKOさまが背中ジョーにテキストをつけてくださいました☆
わーーい、ありがとうございますっ!(小躍り)


ジョーはなんのためにこの街にきたんだろう?

誰をまっているんだろう?


と、ナゾが謎のままで妄想ぐるぐるになるところがイイですよね〜♪
予約された部屋がセミスイートなところも意味シンですし  ̄▽ ̄///
で、妄想ぐるぐるになった挙句にへんな方向に脱線してしまったワタクシの
これまたしょーもない頭の中を覗いてみたい物好き奇特な方は
こちらにお進みください。→→→

お話のミステリアスな余韻を楽しみたい方はここでお戻りくださいね!^-^


ACHIKOさまの93ラブストーリー満載♪なお話ブログ
「LOVE×ぜろ9」はコチラからドウゾ♪♪


















back *